w a k u r a b a

文芸メイン、その他もろもろ

重症筋無力症と、顔のこと

もういちいち人に説明するのが面倒なので、カミングアウト。

私の現在の状態は「重症筋無力症 眼筋型の疑い」です。

重症と聞けばびびりますが私はとても軽症で、対症療法の薬であるメスチノンを服用して日々をやり過ごしています。

この薬がよく効いていて、調子のいい日などは自分が病気だなんて何かの間違いでは?と思うほどです。

けれども副作用が強く出たり、飲み忘れていないのに症状が強く出たりすると落ち込んだり自暴自棄になったりします。

 

疲れてくると眼球がどっちを向いているのかわからなくなったり、まぶたが垂れ下がってきます。

この顔がなかなかホラーなのですが、私はこのレアな病気に罹ったのが他の誰かでなく私で良かったなと、つくづく思うのです。

だって、可愛い、美人だとちやほやされてきた人がいきなりこうなったら、ショックで死にたくなりますよきっと。

私のような元々のブスが、病気で更にブスになったところで大した影響はありません。もうババアだしね。

これを、中学からの友人Yちゃんに話すと

「そんな事ないでしょ。元々ブスだからといって、それよりもっとブスになったらやっぱり辛いに決まってる!」

と、強く言われてしまいました…

Yちゃんの、そういう(ブスは否定しない)ところ好きだよ。うん…

 

オフ会NGの私でしたが、ちょっとやりたい事が出来たので(パコじゃねーぞ!)最近はてな内外の人に積極的にお会いしています。

ここで、これから会う方々にお断りしておかなければなりませんが

石田ゆり子には似ていません。キッパリ

どちらかといえば、いや、圧倒的にゆりやんに激似です。

美容院で「今日はどんなふうに?」「広瀬すずに」というやり取りをして、美容師を震えさせるのが趣味なのです。

すずでは無理があり過ぎるので、最近は同世代の「石田ゆり子に」と言うのがマイブームでした。

もちろん仕上がりを見て「わーい、石田ゆり子そっくりー」と喜んで見せる所までが仕様です。

 

あーあ、世の中顔だよね!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

はっ!私、平安時代なら美人だわ。絶世の美女だわよっしゃー!