w a k u r a b a

文芸メイン、その他もろもろ

こんにちははてな

冗談ですよ。

まあ、そんなにカッカすんなって。

オフ騒動が下火になったところに燃料を投下して逃げたので、笑いが止まらない放火魔です。

もう面倒くさいからidコールなんかしません。どうせ読むでしょ。

 

みどりの小野さん。

貴女が泣きながら書いたというエントリーは、ちゃんと読ませていただきましたよ。

悲劇のヒロイン気取りはやめてもらえませんか?

人気者の貴女には大勢のファンがいて、勝算があっての事でしょうが、正直あの程度では

全然負ける気がしませんから!

泣きながらというのも眉唾ものですが本当だとしたら、涙というものはそんなところで容易く流すものではありません。

涙は男をおとす時に使うのです。しかもそれには有効期限があって、アラフォ…

話がそれた。

やだなぁ、冗談ですってば。

 

ねえ、みどりの小野さん。

貴女は何を目指し、何処に行きたいんでしたっけ?

1ミリも興味ないけど。

これは、女による女のための女女女した、極めて見苦しい喧嘩です。見たくない人はとっとと帰って帰って。

「はいはい。私が全部悪うござんした」

そう言って、消えてしまえば

「ごめんなさい。やめないで。卑怯もの!出てこいやゴルァ」

となって、いろんなものが顕在化するところまでが想定内でした。

ねえねえ、みどりの小野さん。

貴女は私の書くものが好きだと言った、私はそれすら信じていません。

だって、今まで私が何を書いても貴女にはずっとスルーされていたし、私も貴女が書いたものはちっとも面白くない。

読んでくれるようになったのは、たぶん船橋のおっさんを意識しての事ですよね?

それは別にいいんですよ。私だって、船橋のおっさんがニャートさんの文章をほめているのを見て、いつかこの人に認めてもらえるような文章が書きたいと思っていましたから。

貴女ははてなの有名人だけど、私には「ああ、あのスクール水着の人ね」という程度の認識でした。

それでも盟友さめが

「ねーねー今日のチルドくんのちょお面白いよ?」

とか

「今日のおのさんの、すっごくよかったから読みなよー」

とか言ってくるので、うっせーなと思いながら読んでみると

「あー、本当にいいお話だったね」

っていうのがふたつかみっつ、あったような気もします。

チルドつまんねえ。うっせえよさめ。

でもね。

みどりの小野さんは、それでいいのですか?

おのさんが何をしたいのか全然わからない。余計なお世話だと思うけど、目標は早く決めた方がいい。今なら余裕で間に合うんだから、グズグズご託を並べてないでさっさと書くんだよ。

そして、私におべっか使ったってこの通り、デメリットしかありません。私は貴女に会って、お話するつもりはありませんから。

小野だけに、斧持って来る?

ああ上等だね。私は毎日続く痛みとの闘いを、早く終わりにしたいんだから。さあやっちゃってくださいよ。その代わりに貴女の大事な子供達は、犯罪者の子になるけどね。

もちろんあれはネタですよね?ちゃんとわかっていますよ。だから、ネタにはネタでお返事するしかありません。

貴女の稼ぎは貴女の夢と家族のために使えばいいの。私を捜すとか、寝言ほざいてんじゃないよ。

 

きゃっきゃうふふのオフ会の話とかはもう、どうでもいい。

誰が悪いか悪くないかで言えば、誰も悪くなくはない(この日本語、船橋のおっさんに怒られそう)

しいて言えば、嫌いな人がいるのにあんなオフこんなオフに出たがりなさめが悪い。

「さめは行かないってさ」と、私が言ったのかな?もう認知症かも…怖い。怖過ぎて体重が1キロ減りました。ありがとう。もっと減らしたい。

でもさめは、オフに誘われるためにはエルベさんと仲たがいしたままじゃいけないと思ったのでしょうか?

エルベさんの記事に「同感だよ」って書いたら、悪し様にされて。

可哀想だけど、何やってんのさめって思った。絶縁状態になっているエルベさんに、どうして今更コメントなんかするのと聞くと

「えー?だって、本当に同感だなあと思ったんだもの」

と言う。流石さめ、それがさめ。

でもね。

さめが忘れても、私は忘れないよ。以前エルベさんがさめの事を

「頭も性格も悪い」

と、いきなり言った事。

さめは、あんな感じですけど(どんな)おそらくはてな女子の中では

かなり頭いいよ?

だって、彼女は…おっとここまでだ。

性格とセンスがちょっとあれだけど、さめは私のブレーンだから、馬鹿にされたのが自分の事のように悔しかった。

それを一緒になって馬鹿にしていたのか、スルーしたのか知らないけれど、そういう振る舞いをしたエルベさんに注意するどころか、ご機嫌伺いばかりしている小野さんにも失望しました。

それなのに、どうして私が貴女とのんきにお茶など飲めるでしょうか?

大切なお友達を、せいぜい一生涯大切にすればいい。それほどの価値のあるお友達がいて、とても羨ましいです。

私も、時々(かなり高頻度で)面倒を起こすさめに嫌気がさすまで、友達でいるつもりです。

そしてさめが、暴走しそうになったり、道に迷いそうになったらちゃんと叱るし助けます。それが友達だと思うから。

さめはもう何回も何回も炎上させて、しゅんとするのに懲りなくて。

「こういうの書こうかな?」

「やめて」

と言っても「書いちゃった」とあげていたのですが、この頃は下書きを見せてくれて

「これはダメ。カットして」

と言えばちゃんと聞いてくれるようになりました。(コドモか)

最後にぶちまけたがっていたので、最後のエントリーはほぼ直しなしでアップしています。

それから、サキさんに対してですが…

リアルで会わなければ友達じゃないんですか?

へえー知りませんでした。オフしてきゃっきゃうふふすれば、お友達ですか?

私がはてなをやめても、オフに出なくてもサキさんは大切な友達です。

めんどくせーけどな。

私も若かった頃は、自分が悪くなければ絶対に謝ったり出来なかったけれど、病むまで接客業をしたおかげで、謝って済む事ならば謝る事が出来るようになりました。

 

申し訳ありませんでした。

さよならはてな - w a k u r a b a

 

貴女方もいつまでも若いふりをしていないで、早く大人になって下さい。

 

あっ!それから鉄仙さん。

貴方に上から目線で言われなくても、私はちゃんと書いていますよ。

出版は、私の方が先ですから。

貴方と私は難病持ちだから、本当はもっと理解しあえたらいいのですが、無理です。女の事ばかり考えていないで、さっさと書くんだよ(2回目)読まないけどな。

この記事は、いろんなはてなーのクセを真似しながら28分で書きました。

そんな感じっ!

ばいちゃ!

 

今度こそ本当に、さよならはてな。