w a k u r a b a

文芸メイン、その他もろもろ

短歌ハッシュ 自由詠

9月は様々な公募の締め切りに追われていた、チャレンジャーなタンポポです。

そんなこんなで、こちらは配信がとうに終わっているのですが、短歌ハッシュの9月号にも参加出来ましたのでご紹介します。

 


f:id:tanpopotanpopo:20171011024432j:image

 

 

羽の字を名前に持った運命で

あの子は遠くへ行ってしまった

 

 

たんぽぽ

 

 

 

友人の子で、つけた名前を聞いた時に(ふわふわとどこか遠くに行ってしまいそう)と思ってしまった事があり、それを歌にしました。

その子は本当にふわふわと (いろんなものを軽々と飛び越えて)生きているようです。

 

それにしても錦秋のもみじとカラスの取り合わせって、初めて見たような気がします。流石にアバンギャルドなうささん(id:usaurara)のイラストですね。

 

 

何にも浮かばず今月は不参加の短歌ハッシュ「きのこ・傘」が17日まで配信中ですので、ご興味のあるかたはぜひ、セブンイレブンのネットプリントでお楽しみ下さい。