w a k u r a b a

文芸メイン、その他もろもろ

短歌ハッシュ 海 海松(みる)

絶賛スランプ中のタンポポです。
前述の通り、短歌ハッシュもしばらくお休みして皆さんの作品を楽しもうと思ったのですが…


Twitterに好みのブルー系イラストが流れてきて、やる気を出してしまいました(笑)。
海松(みる)というものを知らなかったのですが、本当に松に似た色と形の海藻でした。
その海松で詠もうとあがきましたが、無理でしたので「見る」で。
それでもやはり難しかった。絶賛スランプ中だから…。



f:id:tanpopotanpopo:20170807134943j:plain




硝子越しに人間を見る魚たち

ヒトの漂うアクアリウムだ



たんぽぽ



今の季節、人々に涼感と癒しをくれるアクアリウムがあちらこちらで見られます。
先日も、有楽町の駅前で見ていましたら、水槽の向こう側から魚を見ている人と目が合いそうになりました。

魚眼だと、こちら側がどんな風に見えているのでしょうね。



こちらのネプリも出してみました。
「紙街」を主宰している黒崎さんの文とイラストがCoolです。


f:id:tanpopotanpopo:20170809141813j:plain