w a k u r a b a

文芸メイン、その他もろもろ

映画「SING」ネタバレなしでノリノリ感想

楽しい気持ちになりたくて、映画「SING 」を観てきました。

SING 」がどんなストーリーなのかはよく知らなかったのですが、封切り早々に観に行ったねむれないさめ(id:nemurenai-same)さんの記事で興味を持ちました。

いつもネタバレありありなさめさんの映画レビュー記事は、さーーーーーーーーっとスクロールしながら流し読み。

 

ちょおおもしろかった~!!

映画『SING/シング』を見た!!【ネタバレあり】 - 感想文

 

 

って、字でかいし

 

もう1回吹き替え見に行って、さらに字幕版も絶対見に行くって決めてるくらい好き!

映画『SING/シング』を見た!!【ネタバレあり】 - 感想文

  

そしてラストは泣いちゃった。

映画『SING/シング』を見た!!【ネタバレあり】 - 感想文

 

マジっすか?

さめさん大絶賛で、これ面白そうだな~と。

 

春休み&日曜日とあって、映画館は小学生グループが多かったです。

 

私は日本語吹き替え版で観ました。

ウンナンのウッチャンやトレエンのさいとーさんが声優を務めているとTVで知りましたが、事前に知っていたのはそれくらいです。

 

登場するのは、全員動物。

コアラのバスター・ムーンは、経営不振な劇場の支配人です。ムーンの声を担当しているのがウッチャンナンチャンの内村光良


f:id:tanpopotanpopo:20170407014636j:image

 

ムーンは父親から引き継いだ劇場の経営を存続し、また昔のように盛り上げるためにあるアイディアを実行します。

それは、オーディションを開催してまだ埋もれている才能を見つけ出す事。素晴らしいメンバーの歌うステージで、昔のような劇場の栄光を取り戻すというものでした。

オーディションには、大勢の希望者が集まります。

これに合格したら大金が手にはいるのですから。誰だってお金は欲しいんです。

でも、落ちぶれた劇場なのに、そんな賞金が出せるのでしょうか?

それはさておき、大勢の中から選ばれ合格したのは、ブタのグンターとロジータ、ハツカネズミのマイク、ヤマアラシのアッシュ、ゴリラのジョニー。

ゾウのミーナはオーディションで歌う事が出来ず、裏方を手伝う事になりますが、本当は歌が大好きで、ミーナもステージで歌いたいのです。

みんな個性が強く、プロになるためには越えなければならない大きな壁がありました。

彼らはそれぞれがそれぞれの方法で、壁を乗り越えていくのです。

そして、ムーンもね…

 

 

ネタバレは避けたいので、この辺でまとめます。

感動したっ!

 

でも、私は泣かなかったよ。さめさんどこで泣いたの?何で?

 

途中、津波や地震が想起される場面があって怖かったです。被災された方や小さなお子さんは恐怖を感じてしまうかも知れません。

少し残念だったのは、前半に延々と続くオーディションシーン。

1曲1曲が非常に短くて(ムーンが即不合格にするので)せっかくのゴキゲンなナンバーがブツンブツンと途切れるのです。合格者を厳選する設定のため仕方ないのですが、ちょっと飽きてしまいました。

でも、最後のフルコーラスシーンは本当に素晴らしかったです。

ピアノ弾き語りをするジョニーはゴリラですが、繊細に優しく、そしてワイルドに歌い上げて感動の嵐を呼びます。

うわージョニーめっちゃ上手いなーと思ったら、スキマスイッチの大橋さんでした。

他のメインキャストもとっても豪華。脇役も実は豪華。

 

マイク(山寺宏一)

ジョニー(大橋卓弥)

グンター(斎藤司)

ロジータ(坂本真綾)

アッシュ(長澤まさみ)

ミーナ(MISIA)

 

4人と1組の5曲、どの歌も凄かったです。鳥肌!

 

あの歌を聴くだけで、この映画の価値があると思いました。

映画を観たというより、ライブに行ってきた!と思うくらい。立ってリズムをとって拍手したいのを我慢しながら観ました。

もう本当に鳥肌ものでしたよ~。

最近ちっとも良いことがない。元気になりたい。笑顔になりたい。

そんな人にぜひ、お薦めしたい映画「SING 」でした。

 

 
f:id:tanpopotanpopo:20170407014651j:image

 

そういえば、さいとーさん彼女と破局したんですってね。

永すぎた春ってやつですかね?知らんけど。

 

 

 

ネタを知りたい方は、こちらをどうぞ。

映画見た後、ちゃんと読みました。続編楽しみね。

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

動物だって、いろいろ考えて暮らしているの。 

tanpopotanpopo.hatenablog.com

 

 

 「SING」にはニックのようなイケメンは出てこなかったな…

tanpopotanpopo.hatenablog.com