
w a k u r a b a

文芸メイン、その他もろもろ

短歌ハッシュ 実(身)

短歌ハッシュ

9月のお題は「実(身)」

葡萄酒を連想してしまうカラーと、葡萄の枝と、剽軽な顔をした栗鼠の挿絵です。

セブンイレブンのネットプリントで、今日から配信です。

3回目の短歌ハッシュ、何だか注目度が増してきて、定員があっという間に埋まる人気ぶり。

ため息が出てしまうほど、素敵な歌ばかりですよ。

出来れば、毎回載りたいと思うけれど…

下手くそなオバハンはご遠慮下さいと言われないように、頑張ります。

 

 

 

さて、今回もユーミンのオマージュです。

お題は実、または身。実というと

 

ハロウイーン いのこづちひとつ 

くちづけてセーターに投げたの

 

の歌詞が浮かびました。

りんごのにおいと風の国 - 松任谷由実 - 歌詞 : 歌ネット

 

でも、調べたら私がずっとイノコヅチだと思っていたものは、オナモミだったのでした。

 

 

もしかすると、ユーミンも勘違いしてない…?

 

寄り道はしてないと言うポケットに

どんぐり背にはオナモミふたつ

 

たんぽぽ

 

短歌をDM でうささん(id:usaurara)に送ったら

「子供かな?」と言われました。

子供と犬と創作のミックスです。

うちの子は、徒歩10分の道のりを、毎日1時間かけて帰ってくる道草小僧でした。

ポケットが膨らむほどのドングリがお土産だと言うのですが、イラネー(>_<)

 

「母ちゃん、おいらの歌を詠んだのか?」

「お前が草むらに入って、ひっつき虫でえらい事になったのも思い出したよ」

 


f:id:tanpopotanpopo:20160909223940j:image

 

「おいらの歌はもっとカッコいいやつにしてくれよな!」

「頑張るよ。母ちゃんなりに…」

 

(定番化した、妄想劇場)