
w a k u r a b a

文芸メイン、その他もろもろ

ちっこいテレビ

今週のお題

今週のお題「マイベスト家電」

 
 
実は、買ったばかりでベストかどうかまだ解りません。
 
リビングのTVのチャンネル権を放棄して、20数年経つ私。
 
機械音痴で、ビデオの録画再生も出来ず、連ドラには執着もしませんでした。
 
ダイエットに半身浴がいいと聞いたのですが、お風呂の中はとても退屈。
 
浴室に持ち込める、ちっこいTVがあったらいいなぁと呟いたら、家族が乗りました。
 
そういえばこの人達、お風呂に入れと言っても
 
「これからTV観るから嫌だ」
 
とか
 
「この特番が終わるまで嫌だ」
 
とまあ、お風呂よりもTV優先の生活なのでした。
 
 
 
早速、家電量販店に見に行くと、5月末に新製品が出るとの事。
 
という事は、新製品が発売された後は、旧型が値下がりする…
 
そう考えた私達は、月末まで待つ事にしました。
 
そして新製品の発売を確認した夫は、アマゾンでポチ。
 
一昨日届いたのが、こちら。
 
 
「やったーーーー!」
 
ウキウキと梱包を開け、設定する娘。
 
「で、いくらに下がっていたの?お店で見た時よりも安くなっていた?」
 
夫に購入金額を聞く、お得大好きな私。
 
金額をなかなか言わない夫。
 
 
「実はそれ、旧型じゃなく、新製品。」
 
「( ゚Д゚)ハァ~?」
 
安くなると思った旧製品の価格が、あまり下がらなかったとか何とか言い訳していましたが、要は
 
新しい方がいいじゃん?
 
という理由でした。
 
お風呂で使うんだから、安いのでいいよね?
 
あれこれ機能付いてても(私が)使いこなせないんだから、旧型で十分だよね?
 
って言ったら「うん」て言って、今まで待ったんだよね???
 
「新しい方がいいよなー?」
 
「(・∀・)ウン!!」
 
娘を味方につける夫。
 
 
 
全く…男ってやつは…
 
畳や女房だけでなく、家電も新しい方がいいんですね?
 
 
f:id:tanpopotanpopo:20160531141853j:image
 
 
取りあえず、バスタイムが楽しくなりました。