
w a k u r a b a

文芸メイン、その他もろもろ

「今年見に行ってよかったもの」を書こうとしたが間に合わなかったのでお題を変更して「何回も見た映画」

お題「何回も見た映画」


気に入ってしまい2度観に行った映画は
レ・ミゼラブル」が初めての体験でした。


その後「アナと雪の女王」も2回。
2度目の時は、3Dメガネも初体験しました。

これらの映画、ボッチで観ました。
いいんです…ボッチでも…ボッチ慣れていますから。

そして、今年は「あん」を2回。
1回目は、岩手で母と一緒に。
2回目は、蒲田でボッチ。
その経緯を書き綴ったのがこちら。


長くてくだらないので、暇な方だけお読み下さい。

tanpopotanpopo.hatenablog.com
tanpopotanpopo.hatenablog.com
tanpopotanpopo.hatenablog.com
tanpopotanpopo.hatenablog.com
tanpopotanpopo.hatenablog.com
tanpopotanpopo.hatenablog.com

こんなに長々と書いたのに
肝心の「あん」の内容については殆ど触れておりません(笑)
そろそろレビュー記事を書こうかと思いつつ今日、別の映画を観にシネスイッチ銀座に行きましたら…


f:id:tanpopotanpopo:20151216232943j:plain



再演キタ!
うわ~。嬉しい。
予告編を観ただけで、うるうるしました。
これは、行っちゃうな~3回目。
初の、3回目。
私には必要なのです。人が生きる意味を問いかける映画が、何度でも…
何回観ても、答えは出ないのかも知れませんが
考える事が大切なのだと思います。

再演なので、ネタバレはやめておきます。

人は誰もが、何かしら抱えて生きている。
けれどもこの映画を観終わった後には
前に進む勇気が、湧いてくる。そんな映画です。

気になる方は、ぜひ劇場へ。
残念ながら、行かれないわという方に

原作本はこちら。

あん

あん

どこからも1円も貰えない記事ですが(笑)
本当におススメです。