w a k u r a b a

文芸メイン、その他もろもろ

短歌ハッシュ わたしが 好きな わたしの 歌

すみません…もう配信は終わってしまいましたが


短歌ハッシュが一周年を迎え、記念号が発行されました。

このブログから新聞へと短歌発表の場を移し、それでも数がなかなか詠めないので
短歌ハッシュも参加できなくなりそうなこの頃ですが、一周年記念とあらば参加しないわけにはいきません。

テーマは「わたしが好きなわたしの歌」という事で、過去作から。
投稿には使えなさそうだけれども自己紹介的なのが気に入って、しまっておいた歌です。


盛岡の景色車窓に広がれば

つい口ずさむユーミンの曲


たんぽぽ


f:id:tanpopotanpopo:20170805113042j:plain


モノクロで出すというから、てっきりイラストなしの歌のみ印刷かと思ったら
うささん(id:usaurara)、黒出目金を素敵に描いてくれました。
金魚の歌にすればよかったかな…まぁいいか。


今回はサイズが大きかったので、保管用に縮小コピーしました。



ちなみに、盛岡出身ではありません(笑)。
口ずさむのはもちろん「緑の町に舞い降りて」
盛岡は本当に緑が爽やかで、大好きな街。
来月行くので、盛岡の純喫茶巡りをするのが楽しみです。