w a k u r a b a

文芸メイン、その他もろもろ

短歌ハッシュ たんぽぽ 綿毛 飛ぶ

短歌ハッシュの6月のテーマは「たんぽぽ」「綿毛」「飛ぶ」でした。

相変わらず絶賛スランプ中の私。
無期限休止中の「はてな題詠 短歌の目」同様に、短歌ハッシュやその他の題詠もしばらくお休みしようかと考えていたのです。

でも、うささん(id:usaurara)さんの今月のイラストとテーマを見たら

あれっ?これはタンポポに詠めと言うのですね?←言ってない(笑)

募集の告知が出る前に詠んでしまいましたよ。
人気企画なので、もし枠が埋まってしまってもちゃっかりブログ記事にしようと思っていましたが、無事に参加出来て良かったです。



f:id:tanpopotanpopo:20170613194401j:plain




この星じゃない何処かまで飛んでゆき

そこで咲こうと種は夢見た



たんぽぽ




私は自分の事を、タンポポの花ではなくふわふわ飛んでいる種のほうだと思っているのです。
だから、この「夢見た種」は自分自身で、どこかに行きたい願望が歌になったのだと思います。
イマジネーションをくれたうささんに、感謝します。